忍者ブログ
.
kazuのFX勉強日記
FXエントリー&FXアカデミーでFXを学びました。GMOクリック証券のバイナリーオプションとFX取引を家族の為に頑張る~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャートが動くことにいちいち
「なんで上がるの?何で下がるの?」
って考えてませんか?

ポンド円が上がっていきます・・・
何で?って
買われているから・・・
理由はそれだけです

ポンド円が下がっていきます
何で?って
売られているから・・・
理由はそれだけです

まれに急落して
○○ショック
とか名前が後付されますが
そんなことどうでもいいんです

レジスタンスラインやサポートライン、移動平均線で
エントリーしてそこを抜けてしまったら
損切りです
損切りはデイトレなら30~50pips
スキャルなら20pisp以内
ルールは人それぞれありますが
それさえしていれば、
上がろうが下がろうが
理由は買われているから売られているから
それだけで
「どうして買われるの?」
そんなこと誰にもわかりません
(ただし発言や指標は除きます)

跳ね返りやすい抵抗線や移動平均線を探してそこでエントリー
上値と下値が切り上げたトレンドラインでエントリー
それでいいんです
それがテクニカル分析
チャートの形で判断するテクニカル分析

素直に上がったら
「おっ!上がった」
と思っていればいいだけで
焦る必要も慌てる必要もありません

落ち着いて
冷静に
客観的に
チャートを見ましょう!


初心者にオススメの本です
FXママの子育てしながら月収100万円(秘)テク

1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門

PR

夢・・・
皆さん持っていますか?

私は
お金に困らない程度に、自分で稼ぎ収入を得ること
小さな夢ですが大きな壁にぶつかっています
お金を稼ぐって簡単なことではないですね

5年ほど前まではなんてありませんでした
でも今は、を追っていないと怖くて仕方ありません
だって・・・
毎日仕事に行って与えられた仕事をする
そして給料をもらう
確かに自分で稼いだのかもしれません
でもその会社は誰がつくったの?
・・・
他人ですよね!
自分でつくった会社じゃないから
本当の意味で自分で稼いでいません

よく考えなくても会社が無ければ稼げない
倒産したら・・・??
こんなの不安で仕方がありません

朝、仕事に行き
帰宅して・・・
テレビ見て
ゴロゴロして
寝る
そんな生活しているのに、

「給料が安い!!」
「景気が悪いから!」
「政治が悪いから!」
なんて言いたくありません

よく妻に言います
「ごめんね~・・・こんな稼げない男で、自分の力で稼ぐことができなくて」
って謝ります
お金が無いのは夫である私のせいなのだから・・・

大して稼いでいないのに
「俺は一家の主だ!」
なんて、大きなツラはできませんよね!

一家の主として家族のために、
せめて困らない程度にお金を稼ぎたい
これが私の思いです

いろいろチャレンジはしてきましたが
どれも上手くいかない
そんなときFXに出会いました
そして本気になりました

FXだけが稼ぐ手段ではありませんが
私は「これだ!!」って思ったのです
2年が経ちました
たった2年です
まだまだこれから
夢に向かって頑張って行きます

ここで諦めたら
一生後悔するから・・・



諦めかけている方
これを読んで元気が出れば幸いです

FXを勉強している皆さん
諦めずに頑張りましょうね\(^▽^)/



twitter始めました
kazu7277をフォローしましょう

kazuの手法のです

画面
クリックで拡大できます

まずは上記の画像を見てください
私はモニターが2つしかないので
片方にチャート(MT4)もう片方に取引画面を表示しています

画像はポンド円で上の小さいチャート3つが
4時間足、1時間足、1分足です
下の大きなチャートは15分足ですが
4時間足や1時間足など切り替えてレジスタンスやサポートを引きます
メインは5分足です

このチャートにマルチタイム移動平均線を表示しています

メインのチャートに
・日足    75EMA 20EMA
・4時間足  75EMA 20EMA
・1時間足  75EMA 20EMA
・5分足   75MA

を表示してそれを抵抗線として使っています
移動平均線というとよく言われている
デットクロスやゴールデンクロスは意識していないです

抵抗線として使っているので
このマルチタイム移動平均線での跳ね返りを狙ってエントリーです

しかし移動平均線に来たからといって
すべてエントリーするわけではなく
ローソク足の形や勢いを見て
今までの経験でエントリーかスルーかを考えます
これを判断するのは経験しかないと思います


それから一番好きな水平線での跳ね返り
レジスタンスラインやサポートライン
このラインの跳ね返りはkazuにとっては大チャンス!!

4時間足や1時間足、15分足で効きそうな
高値や安値に水平線を引いて
この水平線にタッチでエントリー
跳ね返るところを狙います

上の画像にも赤いサポートラインとレジスタンスを引いていますよね
チャートはMT4なので4時間足や1時間足で引いたラインは
15分足や5分足に切り替えてもそのまま残っているので便利です

このkazuの手法はMayuhimeさんのブログで勉強しました
そして1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門
が一番わかりやすいかと思います

マルチタイム移動平均線のダウンロードはMayuhimeさんのブログの
カテゴリーのインジケーターを見てください

そしてチャートの下に表示しているRSIOMA
これも参考にしています
これは FXエントリー&FXアカデミー
のものをそのまま利用してしています
こちらの説明は興味があれば FXエントリー&FXアカデミー
さんで聞いてくださいね

<< Previous 4 5 6 7 8 9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FXエントリー&FXアカデミー
一人で苦労してませんか?チャートを見ながらLIVE講座に何回でも参加できます

携帯でFXエントリー★待望のシグナル配信始まる!!携帯でFXエントリー200を持ち歩こう
カウンター
プロフィール
HN:
kazu
性別:
男性
自己紹介:
はじめましてkazuです
3歳児の双子パパしてます
サラリーマンをしていますが、他に収入が欲しくて色々挑戦してきました
友達からFXを教えてもらって2008年12月28日からFXに挑戦しています。
FX楽しいです


Twitter始めました
kazu7277をフォローしましょう
kazuのメイン口座
自動売買の強い味方
P R
Copyright (C) kazu All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]